お知らせ

投稿日:

詠み人知らず

皆様こんにちは!

私は,東京都小平市に拠点を置き、『新宿区から港区を中心に清掃活動』をしております。
そして!!清掃業で世の中の人々の心を綺麗にする!

ゴエス美総!

宮下です!

本日も宜しくお願い致します。

早速ですが!

最近気になった言葉で『詠み人知らず』とは?

よみ人しらず(よみびとしらず)は、日本古代から中世にかけての和歌集において、作者(よみ人)が不明、あるいは匿名であることを示す表現

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/08 09:18 UTC 版)

作者不明な歌という意味だそうです。

 

最近良く聞く言葉でしたが意味が全く分からず気になったのでついに調べてしまいました。

むむ・・

非常に使いどころが難しい意味だったので驚きました

これ使っている方は昔の言葉を用いる前にこの「詠み人知らずですが」と言ってました。

この言葉を使うほどの事かなぁ~

まぁ、意味も理解できた事なので良しとしたいと思います。

さて、仕事も順調すぎて全く心配事が無い今日この頃ですが、ブログするほどの時間が取れないのが現状です。

やはり早急に従業員を増やすしかないですね。

興味ある方は是非ご応募下さいね!

それではまたです~

 

 

株式会社きれいすき
〒208-0023
東京都武蔵村山市伊奈平5-68-10

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは!ゴエス美総株式会社です。弊社は東京都小平市を拠点に、港区や新宿区、目黒区などで活動してい …

セミナーに行って参りました。

セミナーに行って参りました。

皆さん!こんにちは~♪ 現在、東京都小平市に事務所を構えておりますが清掃活動地域は新宿区から港区を中 …

【求人募集】清掃のプロを目指しませんか?

【求人募集】清掃のプロを目指しませんか?

こんにちは!ゴエス美総株式会社です。 弊社は、東京都小平市を拠点に、港区や新宿区・目黒区などで活動し …